メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

乾く訳ない・・ 

2022年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




洗濯物を干したり取り込むのは私のお仕事です。
朝は夜にセットして洗い上がっている一回目の洗濯物を干します。
大体朝6時10分頃干すのですが、
最近干し場の電気を付けなくても明るくなってきましたが、
ちょっと前までは暗い時間でした。
寒すぎるので、防寒着と手袋して干してます。
少しマシな日もありますが、朝の気温がー7℃とかー5℃ですと
干した端から、どんどん洗濯物が凍っていくんですよね。

で、どんどん凍る衣類を見て、
凍って、それが解けてからだんだん乾くんだから
時間かかる訳よね〜と思った次第です。
干し場は以前干し柿を作っていた小屋なので、
お日様が出てくれれば、真冬でも室内温度が10℃ぐらいになるので
一日で乾く物もあります。
お天道様のありがたさをつくづく感じる冬です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ