メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

りんご・・・青森のふじ ? 

2022年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




何年か前にスーパーの試食のミカンを食べた坊ちゃんがママにどう?と聞かれて、コクがないねー!って言っていた。ヌオー!すごいなボクと思ったもんでした。
それ以来ミカンやリンゴを食べる時にコクかぁー・・・と思うようになってしまった。
生協で買ったこちらのりんごコクがあってとぉーっても美味しい
もうひと箱買っておけばよかった。
子供たちが幼稚園児の頃、梅や杏や桜やりんごやなにやら次から次にお花が咲くところに住んでいました。
りんごの季節には、ご近所さんや幼稚園のお友達の家の玄関先には木箱にりんごが詰まっていました。
なので、いただきました。どっさりと・・・
食べきれなくてしわが出てくると煮ればいいの。と、教えてもらった。
少々お砂糖入れて煮て、パイ生地買ってきてアップルパイや、そのままヨーグルトやアイスと一緒に食べたりと・・・りんごが食べきれずにいたなんて、なんて贅沢だったのでしょうね。

私の歯・・・根治治療がやっと終わり次回は型取りだそう。
おかげさまで保険です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ