メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

すごい生命力 

2022年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 同化してちょっと、分かりづらいかも。石垣から根? 枝? 以前から石垣が崩れそうだな〜、とは見てたんだけど。初めて何かがニュッと、出ているのを見た。 先端が切られてるから、、それでもまたここまで伸びたってことよね。木そのものはとっくに、切られてるんですけど。   擁壁のそばに、木を植えてはダメだね。 そうそう、植物といえば二酸化炭素を、吸収してくれるんだったわね。 地球からそのCO2を減らすために、企業がいろんな努力をしてるわけだ。そこでできたのが、炭素クレジット? 農家に小麦などを作ってもらって、企業の代わりにCO2を減らしてもらう。減らしてもらった分のお金を、支払う。 二酸化炭素を出してませんよ〜、ってことにするためにこんなことを、考え出してたのね。若者よ、今すぐに農業を始めるのだ。 そこで小麦などを作れば、大金持ちになれるかも。アメリカでは、小麦を植えただけで年間、1,000万円稼ぐ人もいるらしいわ。 日本ではまだ、企業対民間にはなってないのかしら。でも今なら農地が1円で、売ってたりする? 二酸化炭素から、燃料を作るって研究も進んでるらしいし、温暖化は止まる? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ