山のダイアリー

最後の春休み 

2022年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

長い時間の中では「ブーム」というようなものがあって
今の私にとってのブームは
朝のコガラに手のひらからエサをあげることと
夜に懐かしい曲を聴いてまどろんでいること^^♪

昨日は加藤和彦の「雨の糸」だったけど・・・
今日は「最後の春休み」

松任谷由実の曲だけど
ユーチューブにはハイファイセットのしかなくて
でも、ハイファイセットの山本潤子も好きだからいいか
そんな思いで毎晩聴いています^^♪

こういう曲には弱いんだよな・・・
その当時のことがグルグル想い出されてしまう

皆さまはいかがでしょうか・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

この絵は実話なんですよ♪
高校生の時の遠足でのバスの後ろの席で・・・
私は美幸ちゃんって子が好きでしたけど
今よりもずっとシャイな高校生だったので
そんなことは恥ずかしくてとても言えず^^;
そしたらクラスの連中が無理やり
美幸ちゃんと私をバスの一番後ろの席に座らせて
みんなで写真撮っていました
恥ずかしかったけど嬉しかった〜
でも、ひと言も話していないんです^^;
今ならきっと話せるんですけどね・・・

2022/01/30 22:54:06

心の蘇生!

柊 子さん

当時私は中学生で
この歌を聴いて一気に!時をさかのぼり
もうとうに忘れてたはずのいろんなシーンを思い出しました。
歌もですが、ユパさんの絵の中の空気を眺めてます。
いつの間にか無くしてしまった私の中の大事だったことが
蘇ってくるような気がします。
こんな瞬間ってなかなかないのでありがとうございます。

2022/01/30 22:35:53

PR





上部へ