メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

金田博美、金田朋子

2022年1月30日 向田邦子さんは手袋を探している・・ 

2022年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



30日(日)曇り 昨夜久世光彦著「触れもせで 向田邦子との二十年」を読む。読んでいる途中に、ページの間から色々な表情をした向田邦子さんが、顔を出してくれる。無口だけど早口、遠くを見ているときもある、約束の時間にほとんど遅れる、小さな嘘(可愛い嘘)もつく、爪を噛む。向田邦子さんの本はほとんど読んでいる(料理のレシピ・服飾関係は除く)ので、刑事ドラマではないけど、裏付けが取れたり、深く見れたりと面白かった。私の中では、向田邦子さんは生き続けている。色々な向田邦子さんが、今日も生き続けている。白い息を吐きながら、自分のお気に入りの手袋を探して。☆彡関係ないけど村上春樹?国境の南、太陽の西より・子供の頃、僕は雨降りの日には、よく何もせずにじっと雨を見つめていた。何も考えずに雨を見つめていると、自分の体が少しずつほどけて、現実の世界から抜け落ちていくような気がしたものだった。おそらく雨降りの中には、人を催眠術にかけてしまうような特殊な力があるのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ