メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンク Mini One ミニクロワッサンとか・・・? 美容室帰りに! 

2022年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 青森アップルリボン 

 いちごもち 

 ミニクロワッサン  ミニチョコクロワッサン 

 ミニ甘食 
青森アップルリボン と いちごもち は1月期間限定のお品
冷凍しておこう
ミニ甘食はオリジナル商品らしいです。
美容室帰りにデパ地下ぷらぷら

美容室で・・・
このご時世、お互いに必要以上のことは話さなくて、美容室内もほとんど話し声は聞こえない。が、お隣ではお話が弾んでいた。
他の美容師さんが後ろを通った時にポンポン、シッ!てされていたのを一度だけ鏡越しに見たけれど、お客さんがしゃべっちゃったらしょうがないね。美容室用のマスクはしているけれど・・・
私ね、友達いないのね。だからコロナでもあまり関係ないかな?ほら、友達に会えないとか言うじゃない?それないから。・・・え?友達いないんですか?・・・うん、子供の時からずっといないわよ。ひとりも。
まぁ、これが本当かどうかは知りませんが、美容師さんも、またまたぁ〜って、のけぞっていました。
コロナとなってから東京のいつも行く美容室をあきらめて地元の美容室をさまよいやっとここにしよう!となった美容室だから、それ以前がどうだったかは知らないけれど、お隣と言ってもずいぶん離れていて、お席も斜めになってずれているの。入り口でシュッとするときは受付の方が出てきて確認してからお熱測って、はい、どーぞ!となり、自分のマスクをお店のマスクと自分で交換して袋に入れ、帰りに自分で袋から出して自分のマスクをして、お店のマスクは袋に入れて縛って返す。

残り少なくなっているのに今年もコロナで開け、もう何がしたかったのかわっからなくなって1月も終わってしまいます。友達との約束もいつになったら果たせるのか、えいやぁ!としてしまう意気地もない。美容室はずいぶん前に予約していたから行ったし、歯医者さんの予約もせまっている・・・必要以上にビビらず奴を警戒しながら対策はきちんとして穏やかに暮らしていくしかないのかしら・・・。
大手町の予防接種会場は初回分9分でいっぱいになったとか・・・あっ、そうだわ!と気が付いた時は10分ほど経過していた。壊れてんじゃない?なんて私はほざきましたが、すでにいっぱいだったのね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ