メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

海外に住むシニア2人のお喋り 

2022年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/27/2022/木

 海外に住むシニア2人。
為になるかも知れないマサとサムのシニアのお喋り。

 マサはトロントに住んでるんですよね。
それでぼくはロサンゼルスに住んでます。
随分離れているけどズームビデオトークだと
同じ部屋にいてお喋りしている様なものだよね。

 ところで最初の出会いはどんなだったか覚えてる。
ネットのチャットだと思うんだけど。
あの頃チャットが流行っていたね。
姿の見えないニックネームだけの知らない人と
話していたんだよね。

 でも、楽しかったなあ。
お陰で使い始めたばかりのキーボードの訓練が出来て
良かったと思っているよ。
そこに集まる人はみな知らない人ばかり。
ニックネームだけで繋がっていたよね。

 そんな中で実際に会う事に成ったのは
マサだけだものね。
どんな理由で会う事に成ったのか覚えていないけど
大雨の降る上の駅で初めて会ったよね。
スターバックスでコーヒー飲みながらお喋りしたね。

 其れでぼくは上の駅の向かいに有った
小さな安ホテルに止まってね。
ホテルの名前「きぬや旅館」だったよね。
風呂、トイレは別で落ち着かなかったけど
宿代が安いんでぼくの定宿(じょうやど)みたいだったね。

 日本へ行くと最初の夜はその宿だった。
ぼくはその頃すでにカリフォルニアに住んでいたんだよね。
こんな感じで知り合い、
あれから長い間の付き合いだったね。

 2人とも絵を描くので
お喋りのネタには困らなかったしね。
共通の話題も多かったし。

 と言った感じで為になるかも知れない
マサとサムのシニアのお喋り、が始まります。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ