山のダイアリー

暖かい一日 

2022年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

バルコニーの温度計は
相変わらずー10度を指しているけど
外に出てみると風もなく穏やか

はじめにくる小鳥にエサを手からあげて
水を替えてからストーブで魚を焼く

散歩に出る頃には気温も0度に上がっていて
風もないから暖かくとっても穏やか
雪に反射する朝の陽の光が眩しい♪

いつものように途中で乾いた唇にリップを塗り
今日はホカロンを握りしめることもない

冬用の黒っぽい毛に白いハートのお尻を振りながら
数頭の鹿たちが山の斜面を上がっていく
子どもたちもひと回り大きくなっているようだ

そんな中で今日も一日中
いくら外を出歩いていても誰とも会うこともなく
穏やかな一日でした^^♪

「町の人たちは自粛生活なんだろうな・・・」
なんてことを思いながら



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

気が向いたときに少しずつだったもので
まだ足が不完全です^^;
ようやく寒さも今は一段落しているようですので
明日は足を作ろうかと・・・

2022/01/25 23:09:37

コガラ?

柊 子さん

小鳥、これは先日の写真のコガラですか。

毎日朝昼ユパさんの手から餌をついばんで
とうとう部屋にも入って来て
くつろいでいくようになったんでしょうか。
目がクルクルして可愛いです!

2022/01/25 22:48:27

PR





上部へ