山のダイアリー

なんでもない「跡」だけど・・・ 

2022年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

夕べのうちにまた雪が降ったらしく
ドアを開けたらまた雪が少し上積みされている

今の雪はとても柔らかく
その上を歩くのは気が引けるぐらい^^;

そんな階段の雪に細い枝が落ちて
跳ねたのだろう・・・
落ちた跡だけがクッキリと残っていた
そんなたわいもない景色にも見入ってしまう

今朝はそれほど気温も低くはないのに
アイスバーンの上に優しく積もった雪のおかげで
下り斜面のカーブの連続は
エンジンブレーキも効かないほど!

20kmで走るのが精いっぱいで
怖かった〜^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさん

ユパさん

ありがとうございます^^!
ここでの生活では冬の間というものは雪の道が普通なので
慣れないとやっていけないんですけど緊張はしますね^^;
アイスバーンの上りはまだいいんですけど
下りの連続カーブがね・・・

2022/01/24 20:11:56

ミルフィーユさん

象形文字の様な枝の跡ですね!
こういう日は車の運転は緊張されるでしょうね。
お気をつけて下さいね。

2022/01/24 20:07:30

PR





上部へ