つれずれにっき

思い出登山パート55 

2022年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

今日は朝からしとしとと雨が降っている。

思い出登山 パート55

雁俣山 1315m

五家荘の観光も兼ねての登山だった。

登山口からはそう時間もかからずに、去年から

見たいと思っていたカタクリの花にやっと会えた。

しかしこの年は花の最盛期を過ぎていて、群生地は

綺麗な状態の花は少なかった。

下山中の方が、ヒカゲノツツジが綺麗ですよ。と声を

掛けて頂き、ヒカゲノツツジとは?初耳だったので

期待をしながら頂上へ。

この初めてのヒカゲノツツジには感動をもらいました。

期待もしてなかった事でしたので、なおさらです。

オーガンジーの生地のような薄い黄色の花で、これは

満開でしたからさらに感動です。

この花はそれ以来見たことがありません。一期一会ですね。

この日初めての花がもう一つヒトツバタゴ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ