つれずれにっき

災難は突然に 

2022年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

寝入りばなに突然の揺れに起こされました。

時計を見ると午前1時9分。

一度少し大きく揺れ、その後小刻みにほんの数秒

でしょうがこのままマンションが倒れるのでは

ないかとの不安がよぎりました。

2005年の西方沖地震とは規模も時間帯

も違っていましたが、当時の余震のような

感じの揺れでした。

まだ余震が続くので注意するようにとの

ニュースのテロップで流れてました。

朝テレビのスイッチを入れた時、ニュースで

流れてなかったので大きな地震ではなかったと

少し安心しました。

地球上どこにいても災難は突然にやってきます。

後の世代を生きる人子供、孫を含め心配になってきます。


話は変わってふと見たシャコバサボテンの中で

今年はもう咲かないと思っていたシャコバサボテンの

蕾を見つけました。

生命力に感心します。この生命力で困難を克服して

行けるかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ