メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

表面には見えない“つながり”・・・(^^♪☆ 

2022年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1998年の長野冬季五輪のスキージャンプ・ラージヒル団体。 ひどい吹雪で競技は一時中断されました。 1本目を終えて日本は4位。 中止か、再開か――25人のテストジャンパーが試験飛躍することになりました。 続行の条件は全員がジャンプを決めること。 誰かが失敗すれば、日本は4位でメダルを逃す。 勝負の行方が委ねられる中、恐怖と戦いながら飛んだ彼らは次々と着地に成功。 メンバーの一人は「目に見えない“タスキ”のようなものが伝わってくる感覚があった」と。 無事に2本目が再開され、日本は大逆転で金メダルに輝きました。 ある男性は、母が介護施設に入るため、部屋を整理することに。 仏壇の引き出しの中で見つけたのは、30通もの手紙でした。 書かれた年月も差出人も違う。 だが、どの文面にも母の幸せを願う言葉がつづられていました。 表面には見えない“つながり”が、人の心を変え、幸のドラマを生むことがあります。 未来へ希望の松明をつなぐ励ましを広げましょう。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ