メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

新しい“風”を取り入れることで新たな可能性が広がります・・・(^^♪☆ 

2022年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大学生が日本の農業や食、JAなどに関する研究発表を競うアグリカルチャーコンペティション(アグコン)の第5回大会。ある大学は、農家が運営する、野菜の無人販売所の利用促進に取り組みました。 販売状況や場所が分かるスマートフォン用アプリを考案し、試験運用では「消費者の購入頻度や購入量が向上することを確認」。 市などと連携し、実用化を目指します。 農業は後継者不足が指摘されて久しい。 また食料自給率は37%(カロリーベース)で、先進国の中では最も低い。 だからこそ「これからの農業は、新しい発想によって、大きく変わっていく」。 これは農業の世界に限りません。 新しい“風”を取り入れることで新たな可能性が広がります。 そこに持続的発展の鍵があるのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ