メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

コロナ禍で、外出機会が減り、小雨でテレビ番の私に、NHK健康チャンネル…音読と脳の活性化、素敵な番組を有難うございます。 

2022年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    今日は、夜明けから
     ♪しとしとトピッちゃん! しとピッチャん!♪
       と、小雨が降り続いて、います。
      ずっと、家の中に閉じこもって
        眼の前のテレビ番・・・
       そして、仏壇を覗いては、   
          ワイフが備えたお菓子を
           “つまみ食い”して
           亡き母と父の思い出に
             浸っています?
         と言うよりは、供物を“つまみ食い”
         してる、何時まで経っても、
        “食いしん坊・甘えん坊”の私です。

    そんな私に、
目の前のテレビ、で
   音読と脳の活性化、を紹介する番組がありました。
NHK健康チャンネル です。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1359.html

     このコロナ禍で、外出の機会が減り、
       さらに、天候の良くない日は、
         ウォーキングも、儘ならず、
        ともすれば、脳がボヤ〜! っと
         しかねない、老脳の私です。
        これから、音読に精を出して、
           唇や喉も鍛えて、
        脳の活性化に、努めようと、
         新たな健康情報に出会えて感激・・・
     NHKさん、よい番組を有難うございます。m(__)m




※ このブログで、
健康、について触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=b0851cee888a93451ba98b5b9c86e65669ff84fc&search=%E5%81%A5%E5%BA%B7

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ