メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「ほかの誰でもない、あなた自身の可能性を信じ抜こう!」・・・(^^♪☆ 

2022年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「この季節になると3度の大学受験を思い出すんです」と、ある大学生が語ってくれました。 彼の受験の挑戦は、中学校の勉強の復習から始まりました。 浪人1年目は勉強することに慣れるのに精いっぱい。 2年目は、それまでに何通もの不合格通知を見ていたこともあり、模試で良い判定が出ても、なかなか不安を拭い去ることはできませんでした。 それでも諦めずに頑張れたのは、浪人1年目に亡くなった祖母の励ましの言葉があったからです。 祖母は、彼の1度目の受験当日に、メールを送ってくれました。 体調への気遣い、そして”自分のやってきたことに自信をもって、堂々と胸を張って受験すれば、あなたなら大丈夫!”との、彼の可能性を信じ抜く内容だったそうです。 彼は、心が折れてしまいそうになるたびに、「自分の可能性を信じてくれている人がいたじゃないか」と、メールを見返し、自身を鼓舞し続けたといいます。 励ましとは、安心と希望と勇気を与えることです。 相手の生命を燃え上がらせ、何ものにも負けない力を引き出す、精神の触発作業です。 彼らの不安や悩みを完全に取り去ることは難しいかもしれません。 それでも同苦の精神で励ませば、相手の心は軽くなります。 友に、苦難に負けない希望や勇気を届けたい。 「ほかの誰でもない、あなた自身の可能性を信じ抜こう!」と、真心のエールを送りましょう。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ