山のダイアリー

一日中の雪 

2022年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

雪は朝から舞うようにチラホラ降ってはいたけれど
散歩できないほどの雪ではないので
いつものように朝の散歩に出かけた

寒い寒い冬の雪の中に暮らしていても
やっぱり降る雪の中を歩くのがなんか楽しい^^♪
昨日までの足跡もまるで黒板吹きで消されたように
新しい私の足跡が後ろに残っていく

横を見るといつものように狸や鹿の足跡も・・・

こんな時にマタギのおばちゃんと出っくわし
30分も立ち話をしてしまったおかげで
すっかり体も足の指先も冷え切ってしまった^^;

夕方郵便のおばちゃんから電話がきて
『お願いがあるんですけど…』

なんだと思って聞いてみると
『今日の配達で転んで右手首を骨折しちゃって
 明日諏訪の病院まで送っていただけませんか?』

ご主人は今は出張でいないそうなので・・・

「何を言い出すかと思えば!任せなさい^^♪」

ここはこんな世界です・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ