メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

良くできました。 

2022年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オーストラリアオープンテニスが始まっています。
選手はワクチン接種証明を提示しての参加が決まっている。
ナダルが感染して心配していましたが参加できます。
問題はジャコビッチ、以前から接種の有無は個人の問題と言ってワクチン証明の提示を拒否をし続けていました。それでもなおかつ本人はタイトルキープの為試合の参加をするつもりでした。
昨夜国際空港に到着したジャコビッチは入国のビザをキャンセルされました。ジャコビッチは正式に異論を申し込むと言っております。
オーストラリアの首相はTwitterでルールはルールと言っています。
大臣は今のところまだ正式な異論の申し込みは来ていないとか。
ジャコビッチがいくらトッププレイヤーでもこの傲慢さはだめですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

色々です。

カサブランカさん

気ままなライオンさん
彼の努力の結果が世界一のプレイヤーとはなりましたが、あくまでテニスの世界。

ジャコビッチを応援した事は一度もないですがナダールは今回の事でますます応援する気になりました。メルボルンは世界一長いロックダウンを経験し市民は苦しんだ、自身もコロナにかかりワクチンも2度接種して試合に参加している。ルールには従うべきだと。。
アメリカ人選手は拒否するならこの国で世界大会をするべきでないとか。。
ワンマン反対(笑)傲慢を容認するのは嫌ですね

2022/01/07 10:47:02

首相に父親にただ呆れる。

カサブランカさん

hillさん
はじめまして。
ジャコビッチの免除証明は誰が認めたかは不明です。テニス協会では免除証明を提出して試合に参加が認められた選手はいるそうです。国は入国基準の証明には十分ではないとビザを無効としました。
セルビアの首相は侮辱だと発表。父親は息子は拘束されていると発表。息子は勝手にビザの無効に異論を正式に申し立てて居残っているだけ。ビザの無効になると向こう3年は入国禁止。もう少し学習してから行動すればよかったと思いますがねぇ。。
どうなるのでしょうね。。

2022/01/07 10:23:52

そうですね

気ままなライオンさん

たまにいますよね。なんでも強引に押し通す人。
確かに、多数決やルールが正しいくない時もありますが、
それなりの根拠を示していればまた違うのかもしれませんが。

会社だったら、所謂、ワンマンでしょうか... (^-^;

2022/01/06 22:56:25

ジョコビッチ、どうする!?

hillさん

ジョコビッチは、先にオーストラリアテニス協会からコロナ感染の予防設置に関する特例を認められていたので、自信を持って、全豪オープンに望んでいました。

それなのに空港まで来て、入国できず愕然としたことでしょう。

ジョコは、従来から自分の意思を曲げない一徹なところがあり、それは強いけど面白みの無い彼のプレースタイルにも現れていました。

今回のオーストラリアの措置にどう対応するのでしょう。

2022/01/06 11:57:51

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ