メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

胸中に太陽を昇らせ、共々に新年の飛躍を誓い合いたいですね・・・(^^♪☆ 

2022年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


地球上には「極夜」という沈んだ太陽が姿を見せない現象があります。 外は漆黒の闇です。 極夜の果てに昇る太陽を見れば“真の光と闇”が分かるのでは――探検家の角幡唯介氏は冬の北極で数カ月にわたり極夜を体験しました。 極寒の闇の中、獣の襲来や暴風雪などで幾度も死に直面しました。 氏は、極夜の本質は外界ではなく、闇に支配された心理状態にあると言います。 恐怖と絶望に屈せず、ついに現れた闇を破る太陽を「出生以来二度目の本物の光」と生命の誕生に重ねました。 8年前、100万人に数人の難病と診断された女性がいます。 術後、意識不明の重体に陥るが、家族と仲間の励ましで死の宣告を覆し蘇生。 その後襲ったがんにも負けず、励む姿が皆の希望となりました。 苦難を希望へと転ずる原動力は、わが一念にあります。 胸中に太陽を昇らせ、共々に新年の飛躍を誓い合いたいですね。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ