山のダイアリー

新年会で・・・ 

2022年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日は近所のおばはんたちとの新年会
私はそこそこに帰ってはきたけれど・・・

何も持ってこなくていいからね
と言われてはいるものの
さすがに手ぶらもどうかと酒瓶を1本ぶら下げて!

実はこの酒「越後桜」
私の最後の教え子が杜氏として初めて仕込んだ酒で
正月にでも吞んでくださいと送ってくれたもの

そんな話をしながら
「だから心して吞めよ!」などと偉そうに^^;

けっこう美味しかったらしく
私が帰ったあとに電話がきて
『あのお酒6本注文できるかしら?』

「一応連絡はとってみますけど・・・」
と今日メールを送ると

『今日は泊まり込みなのでちょっと話せないんです
 明日の夕方にでも電話させていただきます』

「いやいやこっちから電話するから
 メールだけしてくれたらいいから頑張れよ!」

という久し振りのメールでの会話でした^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ