メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

大晦日 

2022年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




まさかの大晦日に大焼き牡蠣大会です。
殻付きの牡蠣を大量に頂いちゃって、山猿ロビン家は
ど〜すりゃいいんだ??とネット検索してバタバタ
とりあえずキレイに洗って、殻を外したらいいそうな??
お嫁ちゃまと牡蠣剥きしてだんだんコツをつかんだら結構楽しい!
男性陣が炭をおこして、牡蠣を焼いてくれたのですが、初めに焼いたのは
爆発して、何個か地面に落ちました。
焼き牡蠣なんてやったことないもんねぇ
焼き牡蠣はとても美味しかったです。最高!!

奥座敷、中座敷に神様を祭ってあります。

お歳取りはまずは神様にお参りして
「おとりないしょ」と言って宴に入ります・。
今年はいよいよ、田作りと厚煮の汁しか作りませんでした。
大きなブリとタラバガニ、馬刺し、オードブルなどでお歳取りです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ