山のダイアリー

年の終わりに初めてのこと♪ 

2021年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

私の手のひらから
小鳥がエサをついばんでいった^^♪

今日も寒い寒いー10℃の朝
私の朝食と小鳥たちの朝食の時間は同じ
だから私が食べる前に小鳥たちにも朝食を!
そんなのが習慣になっている

今では小鳥たちの方から
朝食の時間になるとチッチチッチうるさい^^;

心の中で「ハイハイ^^;」と言いながら
バルコニーのエサ台にエサを並べているけど
並べるそばからついばんでいく

そんな時にそばでじっと待っているコガラが・・・

試しにエサを何粒かのせて「ほら^^!」
って差し出すと・・・
そのエサを私の手のひらからついばんで飛んで行った♪

あのくちばしの感触がまだ残っている^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

和湖さん

ユパさん

私にとっては大晦日も元旦もあまり関係なくて・・・
ただの12月31日と1月1日のようなものです

ただ食べるものが焼き魚からお雑煮になりますけど^^;
あと、朝風呂に入るかな・・・♪
テレビは観ないで絵を描いたり木を彫ったりです♪

2021/12/31 20:23:51

雪深いですね

和湖さん

ユパさんも、一人暮らしなのですね。
大晦日、どうしてますか?
和湖は、ひとりで 呑みながら 食事してます。
一応、テレビは 紅白が ついてます。
もう少ししたら、他の番組にしようかな。
ひとりの 「 ゆく年 来る年 」です。 苦笑

2021/12/31 20:19:25

和湖さん

ユパさん

和湖さん・・・
素敵なお名前ですね^^!
ようこそこんな山奥においでくださいました^^;

山に住んでいる関係で
話し相手は小鳥たちやリスや鹿なんです
私も一人暮らしですけど・・・
連中が遊びに来てくれますから^^♪

またいつでもおいでくださいね!

2021/12/31 20:10:43

こんばんは

和湖さん

ユパさん、はじめまして。

小鳥と一緒に朝食なんて、素敵ですね。
和湖は、ひとりぼっちの朝食なので、羨ましいな〜

2021/12/31 20:05:20

PR







上部へ