メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

あぁ、またなんと燃えていることか 

2021年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この一週間カリフォルニア北部は寒波に包まれ、山間部では大雪で道路が通行止になったりしていました。

今燃えているのは私が以前住んでいたコロラド州の隣町です。強風で切断された電線が火元らしく、野火が煽られて住宅街に広まったといういつものパターンですが、こんな冬の最中明日の夜には雪の予報が出ているのに、、もう500軒は全焼しているそうです。

カリフォルニアの山火事のように火は何分何秒単位で燃え広がっていったそうです。

息子の家のあたりも避難警告が出る可能性があるので準備していると言っていましたが、夜にかけて風がおさまると言うニュースだったので、息子の方はあまり心配はしていませんが、お正月を前にしてこんな火事を誰が予想していたでしょう。

私はもうbroken heart です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サボちゃんさん

めのうさん

本当に悲劇以外の何物でもありません。朝に野火が出火して夜までには580軒が全焼になったんです。皆、着の身着のままでの避難だったようです。焼け出された方達を思うと何とも言えない気持ちになります。

野火、山火事から住宅街へ広がる大規模な火事は乾燥している夏秋だけでなく、一年を通して起こるようになりました。それも気候の変化の影響なんでしょう。

2022/01/01 01:08:21

年末に

サボちゃんさん

悲劇ですね。
この火事が我が家だと思うと立ち直れない
、そんな悲しい写真ですが、焼け出された方達に安らげる場所があります様に。

2021/12/31 16:04:08

PR







上部へ