メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

良いお年を・・・ 

2021年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
大晦日の札幌のお天気予報はとか・・・
そして予報気温ですが、氷点下9℃〜氷点下6℃予報で、現在は氷点下9℃です。
今年最後も厳しい寒さで終わる札幌のようですね・・・
?
昨日は・・・
そこそこ忙しい仕事を終えたあと、院長と先輩とsatochinと、院長馴染みのお寿司屋さんで、
お疲れ様会を開いて戴きました。
?
さすがに・・・
写真は撮れませんでしたが 美味しい楽しい、ひと時を過ごしてきました。
話題が今年コロナで亡くなった副院長の話になって、3人でひと泣きもしてきましたが・・・。
ほんとにコロナ禍になって、今年が一番コロナを身近に感じた1年だったかもしれません
?
そんなことで・・・
お正月飾りは1日飾りにならない様にと、昨日は奥さんひとりで頑張ったようです。
まぁ〜年々地味になって神棚のお札とお供え餅を飾るくらいになりましたが・・・。
?
そのお札も・・・
神社の巫女さんのアルバイトなのか? 真っ赤なマニキュアをした手で渡さされて
5000円お納めくださいなんて言われても、「はらたつのり」でしたよ
?
2021年は・・・
ほんとに何かといろいろあり過ぎて、振り返るとこの上ない、気忙しい一年でした。
来年は数え年で70歳は古希で本厄の年になりますが、何事も穏やかに過ごせたらと思う・・・
そんな気持ちでいっぱいです。
?
今日は・・・
車にお酒をかけて、神棚にはお神酒を、そして早めにお風呂に入って、新年を迎えたいと思います。
皆様も良いお年をお迎えくださいね・・・(^.^)
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ