メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

想定外の・・・(^.^) 

2021年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今日の札幌の予報お天気はとか・・・
そして予報気温は氷点下5℃〜氷点下2℃予報で、現在は氷点下5℃です。
真冬日でも先週がもっと厳しい寒さでしたから、日中氷点下2℃はドンマイかな・・・(●^o^●)
?
さて・・・
昨日の仕事初日は、なんとも忙しい1日でした。
二次救急の当番医ではなかったはずなのに、何故か29日30日は、それなりの体制と言う張り紙が・・・
院内あちこちに貼ってありました
?
えぇ〜〜〜
聞いてないよぉ〜と言う感じでしたが、年末年始担当の若いDrは31日から来ると言うことで、
それまでは院長自ら外来を診ることになって、二次救急風の体制になったとか・・・
?
まぁ〜処置検査の多い事にはびっくり・・・
馴染みの看護師さんに、張り紙は何時から貼ったのと確認したら、6日からだったとか・・・(≧◇≦)
ほんとに油断も隙もないですね やる気満々だったのですね・・・(^.^)
?
それでも・・・
患者さんにしてみると、足元の悪いこの時期になんども札幌に来るよりは、お正月休みで帰省中に処置検査を受けて、
お正月をゆっくり過ごして田舎に戻れるはと言う感じですよね
?
satochinがお世話になっていた病院に・・・
開業前に勉強に来ていた先生の多くは、こう言うスタイルの診療を取る先生が多くて、satochinは好きですよ
でも何故か31日〜3日は、急患のみ対応と書いてありました
?
29日30日は・・・
日当を5割増しにしてもらわないとね(≧◇≦)   なんて・・・今日も頑張ってきますねぇ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ