メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

今日から1週間「全部イエス」と言ってみよう! 

2021年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日から1週間「全部イエス」と言ってみよう!  終わりよければすべてよし・・・という表現があります。  人は昔のことよりも直近のことのほうがイメージ しやすく心に残りやすいものです。  だから、2021年という1年の期間で見ても、年初の 1月初旬のこと(≒昔のこと)はほとんど覚えていない けど、昨日・先週くらいのこと(≒直近のこと)なら まだ覚えている/最近の事柄のほうが今の自分の 心象に影響を及ぼしている・・・とは誰しもうなづける ことだと思います。  ・・・・・・・・・・・・ 2021年が終わるまであと1週間です。今年がどういう1年だったかは人それぞれですが、 「来年は今年以上に良い年にしたい!」とは ほぼ万人が望むことだと思います。  その一つのヒントが「これからは何でも全部YESと 答えるようにする」・・・ということにあるかもしれま せん。  私はそこまでの実践経験はないのですが、 人づてにこの概念を教わりました。  これを始めたら人生が変わった!・・・という人も いるそうです。  100%実践できなくても、まずはそういう心持ちで 実行し始めることが大事だと思います。  「ちょっと面白そうだな」とか「じゃあ、やってみよう かな」と思った人は前向きな人で変われる人で 成長余力が高い人だと思います。  「今までの選択のまま」だったら出会うことがなかった 人と出会えるでしょうし、体験することがなかったような ことも体験できるかもしれません。  ある意味では「とても刺激的」な時間を過ごすことが できます。  年末から年始にかけてはいろいろ考えたり、思い直す ことが多いと思いますが、その一つに「今日から1週間 は全部イエスと言ってみる」ということを加えてみては どうでしょうか?!  それがきっかけで来年の好スタートが切れるかも しれないですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ        5冊 組織マネジメントシリーズ      4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ