メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

富山から 年越しそばだ 田舎の香  郷土の詰め合わせ贈り物 

2021年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日 私も特別に参加させて頂いている 富山県人会・墨田からハガキ
昨年に続いて 今回も県人会は コロナの為中止しますとあった
例年の 寒ブリや かまぼこ そして コキリコなどの舞も見られない
?

唐辛子を挟み込んだ飾り 厄除け 私もマンションの扉の裏に吊るす
?
昨晩 クール宅急便が届いた うたごえの仲間 富山出身の方の故郷から
彼女が育った地 今は南砺市になっているが 荘川沿いの山間部
「利賀村 (とがむら)」 周辺には 大牧温泉 五箇山 井波 そして八尾
?
毎年 私に贈ってくれる嬉しい富山の味 郷愁を感じるものだ
利賀そば 年越しそばはこれで決まり 利賀の源流で育ったイワナの素焼き
正月は 富山気分! さるなしのケーキ 熟成白爵かぼちゃ 赤かぶも
?

?
珍しい菊芋の酢漬け 21世紀の革命的食材!と銘打つ
イヌリンと言う栄養 多糖類が糖尿病や便秘 下痢などに改善の効果がある
うたごえを通じて こんなプレゼントまでされる私は 感謝の日々が続く
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ