メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

迎えに行かずに、妻来たる 

2021年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


買い物に行く時には、日差しが眩しく感じたのだが、結構雲が多かった。夕方17時の景色は、上の写真のように暮色に包まれていた。 妻が来ることになっていたので、先に買い物を済ませてきたのだが、出るのが遅くなったと言ってきた。夕方から暗くなったら、車を運転しないので、遅く着くならタクシーで来るように言っておいた。ところが、16時頃に到着したので、驚いたら、バスで来たと言った。 年末年始は、サッカー、ラグビー、バスケなど球技のシーズンだ。一足先にバスケは済んだし、サッカーの天皇賞も海外遠征の都合もあって、今年は終わってしまった。高校サッカーが、今日から始まり、関東一高が余裕の大勝をした。一昔前は、高校クラスでは、ボールが大きく行ったり来たり、そんなサッカーが良く見られた。今日、その思いが打ち破られた。 妻の来熱初日は、例年私が夕飯を作っている。今晩は、ブリダイコンにした。味が濃いとか何とか、ケチが付いた。私としては、いつもより多めに作ったので、却って薄くなるのを心配したのが、丁度上手くいったと思ったのだ。所沢風は困るので、暫く、私の当番にしようかと思っている。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ