Takuya's Stories

日本のトリプルクラウンの初心者向けガイド 

2021年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

競馬にはさまざまなスタイルがありますが、平地競走は時の試練に耐えてきました。それは非常に頻繁で人気があるので、それは競馬業界全体の標準的な絵になりました。

その輝かしい評判、多数のイベントや観客、そして数百万ドルの賞金プールを考えると、競争力と品質基準が劇的に上昇したのは当然のことです。その結果、トリプルクラウンのタイトルはように設計され 、チャンピオンがそのような権威ある賞に値するました。それはサラブレッド競走の最高峰であり、それを達成した競走馬はごくわずかです。あなたがそれとそのチャンピオンについて知る必要があるすべてを学ぶためにこのページでもっと読んでください。

トリプルクラウンについて

トリプルクラウンは、19世紀半ばにイギリスとアメリカで始まった並外れた業績です。これは、3歳のサラブレッドのための3つのG1(グレード1)ハイレベルで権威のあるレースのシリーズです。競馬を合法化して普及させてきたほぼすべての国に、独自のトリプルクラウンシリーズがあります。

日本では、 JRA競馬 は、日本のトリプルクラウンと日本のフィリーズのトリプルクラウンの2つのバージョンでトリプルクラウンの卓越性を祝います。 3本の足と勝者で、2つが互いにどのように異なるかを次に示します。

日本のトリプルクラウン

日本のクラウンは、3歳のサラブレッドの子馬と牝馬に開放されています。その3本の足はイギリスの3つの古典的なレースに対応しています。それは次のとおりです。

1. 皐月賞

皐月賞はシリーズの最初の足です。英国の2,000ギニーに合わせて建設され、1939年に中山競馬場で右利きの芝トラックを最初にオープンしました。 3歳のサラブレッド種の子馬と牝馬は、2,000メートルの距離で競い合います。

2. 東京優駿

に発足した東京1932年優駿は、英国のエプソムダービーに相当するものです。東京競馬場では、競技者は2,400メートルの左利きの芝のトラックを走ります。

3. 菊花賞

ザ・菊KA翔は、他の一方で、英国では京都競馬場、3,000メートルの右利き芝トラックの馬のレースのセントレジェステークスの日本と同等です。シリーズ第3弾ですが、賞金は東京優駿に次ぐものです。


日本の牝馬「トリプルクラウン」

タイトルが示すように、「日本の牝馬」のトリプルクラウンは、3歳のサラブレッドの牝馬だけに限定されています。これがその一連のレースです。

1. 桜花

賞3歳のサラブレッドの牝馬が、桜花賞の右利き(外)1,600メートルの芝生でレースをします。

2. 樫の木

優駿琳馬は、英国のエプソムオークスに敬意を表して、しばしば日本のと呼ばれます。優駿琳馬は、シリーズの最長距離(2,400メートル)であり、唯一の左利きの芝トラックです。

3. 秋華賞

この JRA競馬 シリーズの3番目で最後のレグは秋華賞です。京都競馬場では、2,000メートルの右利きの芝道を競走します。

日本の競馬についてもっと知りたい方は、https://gamble.jp/horse-racing/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ