メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

ラッキーな日 

2021年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は陽射しがたっぷりで温かい日と成りました。
朝から直売所に野菜を持って行く準備をします。
冬至に向けて柚子も袋詰めしました。

すると電話が掛かって来ました。
先日、牛糞を頂けるように依頼していたのです。
軽トラックで持って来るとの電話でした。
出荷準備を中断して牛糞を運び入れる道を作ります。
普段は鹿避けの為に閉め切っているのです。
今回で3回目です。
持って来てくれる人も慣れたものです。
何も言わなくても同じ場所にダンプ機能で降ろして下さいます。
驚いたのは此方がお願いしたのに、「有難うございます」と言われたのです。
「此方こそ」と返すと「またお願いします」と、、、、?
買えば相当な金額となる牛糞なのに、持って来て貰って御礼を言われたのです。
今の時季は皆さん農作業はしないので牛糞が余っているのかな?
我が家は早めに貰ってじっくり発酵しようと思っているのです。
これで来春の土作りでふかふかの土が維持出来ます。

牛糞を貰い気分良く直売所に持って行きました。
するとウィークデーにしては予想外の売上となりました。

オマケに直売所の若い娘さんから話掛けられ元気を頂きました。
気分の良い日と成りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ