メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

同期の仲間を偲ぶ会で酔っぱらいました 

2021年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月の末に亡くなった会社時代の同期の仲間を偲ぶ会が下北沢の大庄水産で親しかった同期の仲間7人が集まって13時スタートで行われた。 私は12時20分に現地に到着してしまい、黒ホッピーセットを取って、仲間の到着を待つ。Kホッピーはビールの大ジョッキに入れられて、出て来た。  時間には全員が揃う。千葉の佐倉から駆けつけた仲間もいる。幹事が料理を注文し、故人に献杯して、偲ぶ会が始まる。 (幹事が銘々に料理を取ってくれた)      亡くなった友人は私が定年後上海大学に留学した時、この日も参加している友人と二人で上海を訪ねてくれたこともある。 私は黒ホッピーの2杯目を飲んだ後、日本酒を飲んでる仲間が多かったので、日本酒の徳利をとる。 しかし、この後の記憶が無い。どういう風に別れ、誰と一緒に電車に乗って帰ったか、全く思い出せない。 それでも、家に帰り、玄関で横になろうとする私を、家内が在宅勤務する次男を呼び、ベットまで運んだそうだ。 それから、今朝まで寝てしまった。私としては、さほど飲んだとは思えないのだが、何故か久々に酔っぱらってしまった。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ