メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

牛乳飲んで 

2021年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【生乳大量廃棄の懸念】・・・と言うニュースが出ている。
以前は淡路島の3大産物として、「花とミルクとオレンジ」と言われていた。ミルクを出すホルスタインの飼育がかなりの農家で行われていて、牛乳を集めるタンクローリーもよく走っていたし、処理工場も大小いろいろあった。

今は大きい工場施設が1社しか残っていないと思っているが、それなりの苦労をされて牛乳を処理し、販売されている。

牛乳をアレルギー等で飲めない人は別として、牛乳を飲む、乳製品を食事に使う、いろいろ考えて消費をして欲しいものだ。
一度に多量に飲むようなことはしてはならないが、適量を飲んで元気を続けて欲しいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ