メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

さつま揚げ 美味しさ届く 仲間から  鹿児島から取り寄せ 

2021年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も 鹿児島のさつまあげ 歌の仲間が届けてくれた
昔は乾物屋で売られていた さつまあげ 形も大きくて多分安いと思う
今は 結構 高級品 鹿児島のさつま揚げ 現地では つきあげ!
?

?
スーパーでも売られているが味が断然違う
噛みしめると 甘さがじわ〜っと来る この味が好きだなぁ
歌の仲間 この方の知り合いが鹿児島と縁があるそうだ
?

?
私も鹿児島には 特に縁がある(笑) そう 数年前から始めた川柳!
FMぎんがのてんがらもん川柳の縁 鹿児島がかなり近くなった
当時 パーソナリティーの村永チトセん 紅雀師匠も鹿児島である
?
同人誌までお世話になって 今でも鹿児島にお付き合い 準県人会員?
昔 ある鹿児島出身議員 選挙から当選まで 必死に応援したことがある
現役で他界されたが 贈られたさつま揚げ 美味しく忘れられない味だ
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ