メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

身体の異常? 

2021年12月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は毎朝、ごはん前に血圧測定をしている。左右の腕に血圧計をつけて、同時に測るようにしている。
今日は最高血圧がどちらも通常より低すぎる100以下だった。こんなことはないと何回か測りなおしたが、上がらない。

身体の調子がこのせいかとは思えないが、お腹も少し痛く感じて、朝ごはん抜きになった。9時を回ってから、もち米の玄米を摺りに出かけようとして、いつもなら何ともなく持ち上げられる30キロの袋を持てない。
気合を入れて持ち上げて、摺りに行けたが、お腹が減ると力が出ない。


昼ご飯は11時半に食べて、やっと人ごこちがついた。昼からは寒い風が吹き出した。

昼も食事はおかゆ、夕ご飯もおかゆでサツマイモ入りだった。サツマイモの入ったおかゆは美味しい。紅イモを入れたらどうなるか、家内に頼んでみようとは思うが、魔神が動き出すからなぁ。


「フーフーと 吹いて食べたよ 芋のかゆ」
「梅干しも 甘く思った 美味いかゆ」
「どんぶりも 湯気が上がって くもる窓」
「美味いなぁ おかゆをかきこみ 胸熱し」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ