メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

台風一家 

2011年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ではなく、台風一過(*^-^*)ゞ。昨日のニュースでは、関東全域が真っ赤な警報だらけで、どうなることかと思いましたが、停電にもならずに街路樹も倒れることなく(多分)通り過ぎてくれたようです。関東では雨よりも、風が凄かったようですね。風速25m以上になると、電車は止まることになっているので、また帰宅困難者が多数出たのですね。まだ台風は来るようなので、風速を早く知り、電車が止まらないうちに移動しないとダメですね。雨も結構降ってたと思ったので、近所の調整池を見に行ってきました。普段と全然変わらないか〜。台風一過は、日本晴れと言われていましたが、こちらも普段よりはやや濃い青空ってとこかな。今はまた薄い水色の空になってきています。虫たちは台風などお構いなしに、がんばっていますね。この巣は土砂降りの雨にも、耐えたのでしょうか。それとも朝方からせっせと張った?申し訳ないけど、お邪魔虫なので、巣はこわさせてもらいました〜。空に伸びるサンゴ?ところでWiMAXは災害に弱いのね〜。関東のあちこちで停電してた影響か、昨日の夕方からずっと圏外状態で、ネットができませんでした。 私はケータイではネットをしていないので、WiMAXが使えないととっても困るんだけど。UQさん、なんとかして〜〜。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ