メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

アナログステレオ 

2021年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:芸術・文化・趣味

ぼくがもう50年近く前に買って
ずっと使っていたパナソニックのステレオ[technics」のアンプが
ずいぶん前から壊れていた。
左右の出力の内右の出力がなくなっていた。
気づいてあちこちの電気屋さんに連絡取ってみたが
どこもダメだった。
最後の手段
大阪日本橋の電気店に問い合わせたら
多分直るということで持って行った。
先月の半ば過ぎ頃に連絡が入って
故障個所の部品がどうしてもないということだった。
しかたないので引き取りに行ったんだが
代わりのアナログのアンプ(sony製)があるという。
値段は¥15300
ぼくのが直った場合の修理代より安い。
早速買って帰って
昨日はラックまでそのアンプサイズに合わせて修理。
ややこしいいっぱいのコードも接続。
やっと元通りアナログのレコードが聞けるようになった。

今夜もJAZZ
サラ・ボーンのバードランドの子守歌が聞こえてる。
Lullaby of Birdland
That's what I always hear when you sigh…

直ってよかった〜(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

lullaby of Birdland

onさん

カラオケでやるなんて
すごいね〜

北大阪
とりわけ高槻は
今はLAZZの町。

さすがですね〜(^^♪

2021/12/14 08:30:32

やっぱり

らごさん

アンプがあってよかったですね。
アナログはやはり、根強い人気がありますね。
Lullaby of Blueland・・・時々カラオケで
歌います。(^^♪

2021/12/13 08:53:28

PR







上部へ