メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

神戸ビーフ 

2021年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

叔父の満中陰のお返しに、「カタログギフト」をいただいたと言う話は、先日このブログでも書きましたが、いろいろ悩んだ結果「神戸ビーフ」の「肩ローススライス600g」に決めました。

土曜日にネットで申し込みをしたところ、今朝(8日)届きました。
冷凍の神戸ビーフで、200gずつ真空パックに入っています。

計600g入っていたので、3パックあります。
見ただけで美味しいことがわかります。(写真)


「よし、今夜はすき焼きだ」と、焼き豆腐や糸こんにゃくを買ってきて、早速食べました。

ところで・・・

妻がいたころは、年に一度、お正月の夕食は、すき焼きでした。
松阪牛や近江牛などのブランド牛を買ってきて、美味しく食べたものです。

普段はオージービーフのすき焼きなので、いわゆる牛鍋のようなすき焼きなのですが、お正月には、関西風で(最初に牛肉を砂糖とお醤油で焼いて、まずお肉だけを)食べていました。

今日は、せっかくの神戸ビーフなので、最初の2枚は砂糖とお醤油で焼いて、食べることにしました。
牛肉を持って、鍋に入れようとする段階で、牛肉の脂が溶け出しています。

最初の2枚を先に食べ終えて、次に野菜と一緒にお肉も入れて煮ることにしました。
いつもだと、ぐつぐつ煮立たせると、お肉が硬くなってしまうので、余り好きじゃないのですが、今夜の神戸ビーフは、すき焼き鍋の中でぐつぐつと煮ても、硬くなりません。美味しいです。脂身が甘くて美味しいです。

写真を撮って、ブログに載せようかと思いましたが、気がつけば食べ終えていました。m(_ _)m

今日は400gをペロリと食べてしまいました。あと、200g残っていますが、これはお正月用に取っておくことにしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お節は朝だけです

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

トラ家では、お節は朝だけで、お昼と夕食はいろいろ食べていました。
夜は鍋の場合が多いですが、元日だけは、決まってすき焼きでした。

ちなみに、今でもそんな感じです。

2021/12/08 23:41:05

美味しそう

気ままなライオンさん

お正月にすき焼き。いいですね〜。
大概、お正月はおせちが続き、田舎に居た頃は、お餅の連荘。
出かけても、混んでるし。
そんな時、すき焼き。しかも高級食材。
素敵なお正月を過ごしていたのですね...

2021/12/08 23:18:28

自分では買わないので・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

自分では舞わない、買えないものと言うことで、神戸ビーフを選択しました。
さすがに美味しかったです。
今度、株でもうけが出たら買ってもいいなぁと思ってしまいました。

2021/12/08 22:20:35

もうすぐお正月

柊 子さん

カタログギフトで神戸牛を選ばれたんですね!
命を養う血となり肉となる!
きっと奥様も喜んでいらっしゃることでしょう!

あと200gはお正月に
そういえば、お正月ももうすぐですね。

2021/12/08 21:13:19

PR





上部へ