メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

龍神温泉 

2021年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

手伝いに行っていた選挙が終わり
友人が龍神温泉に誘ってくれた。
日本三美人の湯として知られる龍神温泉。

和歌山市から山越え谷越え3時間。
途中有田みかんの郷を通って着いたところは
龍神温泉季楽里。

フロントで手続き済ませて部屋へ。
温泉に入る前から早速ビールで乾杯。
夕食タイム前に温泉へ。
やっぱりお湯の質はいい。
ヌルスベのぼくの大好きな湯だ。
ゆっくり入って温泉堪能。

遊北は部屋食でなかったが
バイキングで好きなものがいっぱい。
名物のアユはやっぱり最高。
友人は生ビール。
ぼくは日本酒「紀伊国屋文左衛門」
夕方6時から飲み始めて
終ったのが10時を過ぎていただろうか…

アホ話に大いに笑い
大いに飲んでいい気持で就寝。
シマッタ〜(*_*;
寝る前の温泉忘れてた
と思ったのはよく朝目覚めてから…
でもちろん朝の温泉を楽しんでから朝食。
またまたバイキング。
紀州名物の茶粥が美味い。
3杯お代わりして満足。

大いに飲んで喋って温泉入って大満足の1泊旅だった。
日本三美人の湯につかって
ちょっとは美人になったかな〜(^_-)-☆

帰りは高野竜神スカイライン経由で帰和。
今回の旅は
運転も友人で楽ちん旅だった。

PS
おしゃべりに夢中になっていて
道中の写真撮り忘れ、
飲むのに夢中になっていて
食事の写真も撮り忘れ…(*_*;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさん

onさん

大いに飲んで
大いに笑って
ホントに楽しい旅になりました。

気の置けない友との旅も
いいですね〜(^_-)-☆

2021/12/07 21:19:55

温泉いいなぁ〜

黄色いクローバーさん

写真も撮り忘れるほどの楽しい旅行だったとお見受けします。
きっと、とびきりの美人になったことでしょうね(^∇^)

2021/12/07 21:10:45

PR







上部へ