メニュー

「勝っても 負けても 虎命」

第4回関東ブロック旅行(2021/11/28〜2021/11/30) 

2021年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



関東旅行に行ってきたと行っても、小田原と伊豆長岡である。
行きは、新東名 帰りは東名を利用させていただいたが、
自分は、最高速度120キロの新東名より100キロの東名の方が合っていると思った。
目的は、
小田原?小田原散策(城下町・宿場町)、地球博物館
伊豆長岡?韮山反射炉、江川邸、他
である。
地球博物館は、空調工事中で拝観出来なかったので残念。
しかし、3日間良い天気に恵まれた。(有難い)

JR他の小田原駅・・・インパクトのある小田原提灯

小田原城・・・リニューアルされて中は博物館の様だった。

何と言っても世界遺産の韮山反射炉・・・圧巻でした。
反射炉で作った、大砲のレプリカです。

江川邸の入り口・・工事中でちょっと興ざめしたかな(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ