clover's room

たった一つだけ 

2021年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ペットボトルプランターで育てていたラディッシュを初収穫(?)しました。
最初に播いたのは、どうやら構いすぎてしまったようで育たず。
2度めに播いたのが一つだけラディッシュの形に育ってくれました。
洗って早速たべてみました。
ピリッと辛くてちゃんとラディッシュでした。
葉っぱもちゃんとお味噌汁でいただきました。

20日大根といいますけど種まきしてから約2か月ほどかかりました。
野菜もお花も奥深いですね。

下の写真は奥の二つはヒヤシンス。
根が随分伸びてきました。
手前はアボカドです。こちらも根っ子が…。みえるかな?
早く芽が出ないかな〜(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

拍手ありがとう

デジ太朗さん

アボカドって、水耕栽培出来るんですか?初めて、見ました。

2021/12/07 23:29:41

おはようさん。^^

TOSHI(トシ)さん

ラディッシュ初収穫、初味わい良かったですね。

ヒヤシンスの成長も楽しみですね。

これからも健やか成長報告楽しみにしています。^^

2021/12/07 06:54:47

おめでとう!(^O^)/

気ままなライオンさん

くろちゃん、やりましたね。見事な成長ですね。
何を隠そう、私はまだ、野菜栽培はやったことないです。
食べられるのは魅力あるのですが...来年は是非チャレンジ
したいと思います。
アボちゃんにヒアシンス。来てますね。アボちゃんは更に、
割れている方から、出てきますよ!我が家のアボちゃんは、
成長著しく、最近水を上げていると、葉っぱが胸のあたりまで
きてます。来年は対策が必要でしょうか...
早く春が来て、ヒアシンスみたいですね!(^O^)

2021/12/06 23:15:50

PR





上部へ