メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ベランダの 野菜に感謝 あとわずか 

2021年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダのプランター 食用として初めて蒔いた野菜 青梗菜とフリルレタス
今までは花が咲くのが楽しみだったが 今度は 採れた野菜をどう調理するか
発芽力が良くて 結果は密 間引きしながら食べるのも間に合わないくらい
?
フリルレタスは この密の影響か発育は満点では無かった
でも主に生ハムを巻いて食べると これはフムフムいける
青梗菜はここに合っているのかよく育つ 幾つかのプランターで何度も食した
?
炒めたり おひたしにしたり 卵と和えてみたり 野菜を買うのが少なかった
プランターもだんだん空いて あと一つ 昨日も採ったら あと一回分残す
今朝はおひたし 最後は ベーコンと炒めてみようかなと思っている
?

?
ベランダ野菜 しっかりと食を満たしてくれてありがとう
さて ようやくプランターが幾つも空いた 少し休ませ 次は何を楽しもう
今週は 足を伸ばしてホームセンターの花売り場を下見に(笑)行ってきた
?

娘が買ってくれた青森産長芋 昨日すりおろした 小さな気泡がブツブツ
たまに スーパーで買うこともあるが 新鮮さが違うか 美味しい!
味付けには 麺つゆも少し 一緒に買って貰った なめたけ これを混ぜ入れた
?


アオダイショウが・・もう冬の眠りに入ったか

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ