メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

今年度の48冊目は! 

2021年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2021年度の48冊目は、 町田そのこ さんの 「 52ヘルツのくじらたち 」 です.。   内容・・・・・・・ 「わたしは、あんたの誰にも届かない52ヘルツの声を聴くよ」自分の人生を家族に搾取されてきた女性・貴瑚と、母に虐待され「ムシ」と呼ばれていた少年。孤独ゆえ愛を欲し、裏切られてきた彼らが出会う時、新たな魂の物語が生まれる。  ・・・・・・・・・・・・・・  最近の話題として偏見だとか差別だとかジェンダーだからどうとか多様性と言われる内容が多く私としては実感が少ないものの考えさせられることが多く感じます。 昭和人間と言われ、スポーツの在り方など引退する松坂世代の鍛え方と大谷選手の笑顔で活躍する姿の評価の違いにに少し戸惑っています。我慢で辛抱の上に栄光を得たもの、楽しみながら才能をしっかり伸ばすものどちらも結果の出る人と反対に成果が隠される人、流れは個人を大切にしながら向上すればいいのかもしれないけどこの様な人たちが声を上げられないことはしっかり受け止めれば両者とも成り立たないかなと思ったりもします。考えや思い込みの勘違いで人を傷つけてしまう、追い込んでしまう 怖さがあるとことは知らなければならないんですが・・・。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ