山のダイアリー

あげたがりおばさん 

2021年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝の散歩に出かけようとすると
階段の上にはチラチラ白いモノが・・・

夕べのうちにまた雪が降ったんだな!

そんなことを思いながら
軍手をした両手に息を吐きかけながら歩いていると
ひとつ上の道の7号線の道はうっすら白く♪

うっすらの雪といっても
−5度の中ではなかなか溶けることもない

昼過ぎには郵便局から今年の年賀ハガキが届き
午後には「あげたがりのおばちゃん」が
今年もクリスマスツリーを持ってきた

クリスマスツリーを作るのが趣味らしいんだけど
私は「いらない!」って言っているのに・・・
今年もまた懲りずに持ってくる

うちは本当のもみの木のツリーがあるんだから!
っていくら言っても聞く耳は持たないようで^^;
困ったもんだ・・・

今日もまだまだ薪割りは続きます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

私以外はそうではないようですけど
私は山の恩恵をたくさん受けながら暮らしていますから
薪もクリスマスツリーもみんな山のものです♪
そうそう!クリスマスリースも山のツタで作ります^^;

山の中はいろんなものがたくさん♪
それなのになんでみんな買ってくるのかな?
って思います
あげたがりおばさんはいろんな人にあげてますよ^^;

2021/12/02 23:21:17

立派な切り株ですね!

柊 子さん

薪にするにはもったいないような立派な切り株
これを斧で叩き割るんですか、、すっごいが力要りそう、
ヘトヘトになりそうです。
昨夜の写真、サンタさんや今日のうっすら白い道
本物のもみの木ツリーがあるなんて
私のこことは違う世界
山に流れてる時間は、町の師走と違って見えます。

あげたがりさんもあげるのは
きっとお気に入りさんにだけでしょう(笑)

2021/12/02 23:00:57

PR





上部へ