メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

毛ガニ食べ 私無口に なりました  ホントかな(笑) 

2021年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大好きな毛ガニ 蟹なら タラバも好きだけれど・・
蟹を食べているときは たとえ 誰かと一緒に居ても 話は出来ない
食べつくすまで私は無口になる そして ようやく他のものを食べ始める
?
これは 蟹が好きな方なら皆さん同じ 添乗員時代のカニ食べ放題ツアーを想い出す
一斉に蟹から食べ始まる 普通のツアーなら 結構 各テーブルの会話がある
それが みんなひたすら蟹に夢中 静寂 会話が出始めるのは30分くらい後だ
?

?
これだけでお腹は満たされる あゝかにを食べたの満足感とともに
昨夕は 特製超高級牛丼を作った 娘が持たせてくれた 茨城和牛スライス
焼肉か すき焼きか 牛丼か ネットレシピを調べて決めた
?
材料は 玉ねぎ しめじ それと冷やした卵 調味料は酒1 みりん4 醤油1
卵は温泉卵の積りが失敗 卵が湯にかぶる程度 ふたもせず10分放置がレシピ
牛肉は見た目 ちょっと多いが半分にして冷凍も考えたが まぁいいか 一気に
?
調味料を入れた鍋 中火で玉ねぎ しめじを炒める 
牛肉は ウラ オモテ 返してさっと焼く 色が変わったら取り出す
煮汁のアクをとり除く 煮汁をご飯にかける ざっと こんなレシピであった
?

?
やはり肉の量が多過ぎだった 美味しさは高級だ 多分 自分では買えない
冷蔵庫や常温保存の食料もいっぱい 賞味期限を見つつ しばらく幸せ感 満足感
今日は 本所で下町のうたごえ 私のいっぱいの幸せを福分けだね
?

今朝 新潟・長岡のシャトーショコラ 生ハムでサラダ巻き 珈琲

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ