メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

ノー天気な爺のボヤキ(笑) 

2021年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

明日から師走!
今年も、あっと言う間でした(>_<)

11月23日は、大阪城の紅葉から映画『老後の資金がありません!』へ
ベストセラー小説を天海祐希主演で映画化したヒューマンドラマ?
https://youtu.be/L1vCns9J6Vc
私の感想は?
既にこの映画を楽しまれた方や評価された方には大変申し訳ありませんm(__)m・・
原作を読んでいないので・・映画の個人的な感想です。

テーマは?高齢化社会の厳しい現実と社会問題ですが・・
賢母の妻が貯めた老後の資金を、世間体やノー天気からの浪費、思わぬ出費で貯金が急激に減っていく(>_<)
それをコメディ風に仕立てたドラマ!
キャスティングはキャラが濃いお笑い芸人を多用から新喜劇?
リアル感も欠け、安っぽく感じた
アドリブ風の?セリフもウケ狙い?がみえみえで・・私は笑えなかった(>_<)
後半は?
それぞれの家族はノー天気を反省し、お涙頂戴の流れになるのですが・・
マイホームを売却後のオチは?
理解できなかった( *´艸`)

御年88歳、義母役の草笛光子さんの若さが光った!
https://youtu.be/-rfIwAtbf-Q

『CanCam』の元専属モデル(南国ハーフ)まだ30代前半ですが・・・
体形が激変!・・・結婚生活の疲れか?幸せ肥り?
病でなければ良いのですが・・(>_<)
https://youtu.be/3xqxXrmgnyw

『老後の資金がありません!』氷川きよしの主題歌「Happy!」
https://youtu.be/W1-8R65lLRo

英国の変異株は「アルファ」、インドの変異株は「デルタ」……。世界的に懸念される新型コロナウイルスの変異ウイルス(変異株)について、世界保健機関(WHO)が5月末、ギリシャ語のアルファベットで呼ぶようにすると発表した。なぜこんな呼び方になったのか?
「汚名を着せることや差別につながることを避ける・・・」
これまで1番目「アルファ」から12番目「ミュー」までを使用した。
今回は13番目の「ニュー」と14番目の「クサイ」が飛ばされ、15番目のオミクロンが使われた。
クサイの英語表記は「Xi」なので隣国の州さんと同じ?
米FOXニュースは、WHOが某国に配慮したとの米共和党議員の声などを伝えた
それとも?我が国への当てつけか?
南アの新種は尾身苦労下部?なので・・(当て字・笑)

頃枠をデトックス?
https://ameblo.jp/saloon-de-rose/entry-12708268857.html

井上正康氏(大阪市立大学名誉教授)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39630337



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ