山のダイアリー

冬は忙しい! 

2021年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

と言っても・・・
別に仕事とかやることが多くなるという意味ではなく

動きが早く忙しくなるということです^^;

とにかく寒いんです!
だから食事の後の皿洗いも
今が一番水の冷たい時!
足踏みしながらセカセカ洗っていたり

作業するにも
とにかくゆっくりしていると凍えてしまいそうなので
ジタバタジタバタ動きが早くなるんです^^;
熱いコーヒーも一瞬でアイスコーヒーになります

外の水はすっかり凍っていましたけど
まだ車の中の飲料水は凍っていないので大丈夫^^;

朝から雪が普通に降っていて・・・
そう「舞って」いるのではなく「降って」いました
この時期の細かい細かい雪

午後からは晴れましたけど
うっすら積もった雪が溶けることはありません
そのぐらい寒いのですけど・・・

まだほんの冬の入り口です^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

今朝はー10℃近くまで下がりましたよ^^;
おかげで外のものはほとんど凍っています
この時期の水が一番冷たいのは・・・
まだギリギリ凍結防止コンセントを入れていないからで
それを入れると水が出る瞬間の水は少し温かいんです^^♪
ですから今が一番キンキンなんです

柊子さんの処は今は何度ぐらいなんでしょう?

2021/11/28 18:53:05

私は冬眠体質です。

柊 子さん

温度計は壊れてるんじゃなくて、
もう山はこんなに気温が低いんですか!!
水も冷たいというか痛そうです。
痛いというか感覚麻痺しそう、、

私は寒いと動きが鈍くなり眠くなります。
ユパさんからみたらきっとこちらの冬は生ぬるい寒さでしょうね。

2021/11/27 22:50:53

PR





上部へ