シルバー・ゲーマー

ブログ名について 

2021年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 皆さん、こんにちは。

 ナビトモに加入して間もないですが、ブログも可能なので、色々と、綴ってみようかと。40歳を過ぎて、会社員を辞め、自分の会社を作って 20数年、昨年、予定通り、会社を閉め、そして、世間で言う所の、定年・退職者と成りました。

定年を機に、学生時代は、写真部でしたので、久方ぶりに写真を再開しました。近郊を中心に、風景を追って行こうと、思っています。
身近な風景をカメラに収めようと、色々、追って行くと、色んな発見が有って、楽しいものです。例えば、道端に咲く、名もない雑草でも、意外なほど、可憐な花を咲かせているのを見つけたり、近くの道路の街路樹の紅葉が、意外な程、奇麗だったり、あっ、こんな野生の小鳥がいるんだ・とかとか。自分の住んでる、街や地域が、より身近に・愛着が湧いてくる気がします。間違っても、ゴミのポイ捨てなんか、する気にはなれません。
話が、飛んじゃいますが、最近、時節柄か、マスクのポイ捨てが目立ちます。何とも、情けないですね。

さて、本題。僕は、いい年をしてと、思われるかもしれませんが、テレビゲームが好き。趣味はって聞かれると、写真。車も好きだし、旅行も好き、読書・映画・絵画鑑賞もそこそこ。ジョギンク・ウォーキングは初めて15年以上。そして、テレビゲームも趣味ですね。コンピュータゲームと言えば、昭和の昔、喫茶店によく置かれていたインペーターゲームみたいなものと、見向きもしなかったけれど、ふとしたきっかけで、プレイステーションのファイナルファンタジー7・とダービースタリオンにはまってしまって、今に至ります。
で、ブログ名にした訳です。けれど、ブログ名とは関係なく、写真の事
風景の事、時事の事、などなど、とりとめもなく、綴って行こうと思っております。宜しければ、今後とも、宜しく、お願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ