メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

2年ぶりに都心へ〜ドジなお出かけ 

2021年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一日曇り空〜夜から雨〜最低気温9度、最高気温15度。?今日は約2年ぶりに飯田橋のルーテルセンター教会へお出かけ〜?朝8時半に家を出て、9時半のロマンスカーの切符を買ってあったので列に並んで〜? ひろばあちゃんの持っている切符は赤色の印が乗車位置。アナウンスは茶色の印のある所へお並びください〜!「あれ!おかしいな!」切符の時刻を確認〜@@わあ! 1時間間違えてる〜  予約したとき間違えて窓口で切符を貰う時も、間違いに気が付かず〜 予約の切符は10時半。9時半のロマンスカーは発車してしまうし〜仕方が無いので、直ぐ発車の各駅停車に乗り、途中で快速に乗り換えよう!途中の駅で快速待ちの時、ホームに入ってきた電車を見ると混んでる!各駅はガラガラで座って行けるし、そのまま新宿まで〜快速やロマンスカーだと30分で新宿へ着くけれど〜各停は1時間5分かかって到着。 もう礼拝には遅刻だわと思いながら飯田橋へ着いたら駅が新しくなっていて、出口が今までと、まるで違い方向音痴に〜田舎から出てきたおのぼりさん状態〜?10分程遅れて教会に到着。消毒と検温をして礼拝堂へ〜。牧師さんや、皆さんとお会いするのも2年ぶり。そんなに長い月日が経ったのかしらと思いながら〜礼拝後はクリスマスの飾りつけをするという事だったけれどひろばあちゃんはお先に失礼して、駅近くの小石川後楽園へ〜ここも2年以上ご無沙汰。入口に係りの方がいて、ここでも一人ひとり距離を置いて消毒、検温!                 円月橋                                   白糸の滝?あまり時間が無いので部分的に見て、梅林のある近くで雅楽の公演を少し観て〜又ゆっくり来れるといいなと思いながら帰路へ。                 ?帰りはやっと2年ぶりにロマンスカーに乗りました。         ?ずっこけ丸出しのお出かけだったけれど、礼拝にも出れて、自然散策も出来て感謝の一日でした〜?     今日のにゃんこ(=^・^=)顔も隠してお休みのかえで                                   タークンも寝て曜日!?今日もご訪問ありがとうございました。                   飯田橋駅近くの青森県の物産館          以前からよく寄り道をしました              青森のお土産と小石川後楽園で購入したカレンダー?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ