メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

夜の仕事 

2021年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






テレビは置いてないので、夜は主に読書タイムなのですが。

注文している書籍が珍しく遅配。いつもは翌日配達のAmazonなのに。


忘れた頃にメールが入って配達予告。ヤット来週か。


今読みたい本がない。


昨夜は思いついて手仕事。
ミシンは使わない。ミシンだとあっという間にできる仕事を夜遅くまでチクチク手を動かす。夜の仕事に悪くないなぁ。一枚のつもりが二枚作ってしまった。


新宿アルタの四階は全て生地売り場。何でもある。
材料仕入れにいつか行こう。






昨夜の作品。作品と呼べる代物ではないけれど。


ランチョンマットより二回り小さいマットを作る。
ティータイム用。


















有り合わせの集合だから仕方ないけれど色合わせがちょっと不満。


クリスマス時期とは言え、色がけばけばし過ぎ。もっと落ち着いた茶系の色が欲しい。


赤の色を少なくすればいいのかな。課題あり。






どちらが表か裏か。
ふと表裏一体と言う熟語が浮かんだ。


私にとって 表裏一体 と言うのは、飛躍するが、
薬品やワクチンの事を連想する。


薬品とワクチン等も有効性と副作用というリスクが表裏一体
だから出来れば身体に入れたくない。




副作用で酷い感染症、命を落とすことだってあるもの。








お薬手帳出してくださいって言われても。ない。




俳諧をしている方から頂いた句。


すさまじや 薬どんどん 身にたまる




調べたらすさまじやが秋の季語ですって。へーー??と勉強になりました。
冷まじ と書けば何とか納得するけど。






。。。。






今日のお嫁ちゃんの配達。新鮮です。













ありがと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ