メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

二回目の紅葉狩り 

2021年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

三日前に行ったばかりだが、雀宮公園の紅葉を見たくなった。
今回は、買物のついではではなく、わざわざ行った。
と言っても、歩いても行ける距離だから、その気になれば毎日でも行ける。

ここ数日、最低気温が2〜3度と、この秋で一番の寒さになった。
公園に着いたのは午前11時頃で、風が無かったから、寒いどころかポカポカしていた。
紅葉の進捗は気温差に影響されるそうで、僅か3日間で随分と様変わりした。

公園の東端にある駐車場が、平日というのに満車だったのは初体験である。
数台の県外車が停まっていたが、実は私も県外車だ。
でも、道を隔てた広場が、第二駐車場になっているから、大丈夫だ。

園内に入ると、同好会と思しき二十人程のグループが、写生をしていた。
私も絵を描いていた時期があるけど、今では恥を掻くことになるから止めている。
前回と同じようなコースを、写真を撮りながらのんびりと紅葉を楽しんだ。

   *****

写真
2021年11月15日(月)撮影:雀宮公園の紅葉

御礼
「よく働いた日曜日の晩酌」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ