メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暖かな日差し 

2021年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖かな日差しの中で畑作業をする。
種から芽を出した圃場に、雑草の種も芽を出す。少しでもこれを取り除こうとするが、ニンジンの芽のように小さな場合は取り除き難い。指先が動かないから困るのだ。

芋ほりなら力まかせにスコップを足で踏んでゴソッと堀だぜ良いのだが、今日は芋ほりはしなかった。代わりに、エンドウの支柱たてをして藁を括り付けた。しかし、エンドウの苗の近くには雑草も負けじと生えている。

明日は、ポットに種をまいて芽出ししたエンドウの苗を植えようと思っている。夏野菜の整理をして土を耕し、しんどいことではある。

昼前にインフルエンザーの予防注射をした。これで一安心。
早く、コロナウイルス3回目の予防注射を受けたいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ